「HAKADORU」 プライバシーポリシー
-
-
- HAKADORUのプライバシーポリシーは運営会社(株式会社トーハン)のプライバシーポリシーに準拠します。 株式会社トーハン プライバシーポリシーはこちら
-
「HAKADORU」利用規約
-
第1章 総則
-
第1条 本規約の適用範囲
- 本規約は、株式会社トーハン、株式会社トーハンの関連会社のうち「HAKADORU」の運営参加企業及びその他株式会社トーハン(以下「当社」といいます。)が特に認める「HAKADORU」の運営提携先企業(以下「運営会社」といいます。)が運営する「HAKADORU」(以下「当施設」といいます。)を利用する利用者及び当施設にて提供されるサービス(以下「本サービス」といいます。)において適用されます。
- 本規約の適用範囲である当施設及び所在地は、「HAKADORU」ホームページにてご確認ください。
-
第2条 利用者
- 当施設の利用を希望する方で、第4条1項に定めた手続きにて申告された方、「月額会員」、「HAKADORU アプリメンバーズ」または「HAKADORUリザーブメンバーズ」に登録し運営会社に利用を認められた方を利用者とします。(以下「利用者」といいます。)
-
第3条 遵守事項
- 本規約のほか、サービス向上、当施設の円滑な運営や安全確保などを目的として別途当施設が入居する建物(以下「本施設」といいます。)の管理運営会社が別途定める規約など、利用者が当施設を利用するにあたり遵守すべき事項や規則(以下「施設利用規約等」といいます。)にご同意のうえ、本サービスをご利用ください。なお、利用者による本サービスのご利用予約、申込をもって本規約その他施設利用規約等にご同意いただいたものとみなされます。
-
第4条 ご利用手続き
- 本サービスの利用を希望する場合、当施設の受付にて、本サービスの利用をお申込みください。
- 利用申込完了後、運営会社のスタッフ(以下「運営スタッフ」といいます。)より利用のご案内をいたします。
- 当施設が満席の場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
- 予約制や利用時間に制限のあるサービスをご利用の際に、ご利用時間の延長をご希望される場合、事前に運営スタッフに延長をお申し出ください。予約状況、混雑状況によっては、延長のお申し出をお断りすることがございます。
- ご利用時間が終了しましたら、当施設の受付にて利用料金をご清算いただきます。ご清算完了をもって、利用の終了となります。なお、ご清算いただくことなく退店された場合、ご利用日における当施設の閉店時間まで延長料金がかかり続けますので、ご注意ください。
- 当施設にて商品を購入、または有料のサービスをご利用いただく場合、当施設の受付にて都度、料金のご清算をさせていただきます。
-
第5条 入店拒否・退店事由
- 以下の項目に該当する場合、利用承諾後及び利用中であってもご利用をお断りまたは中止させていただく場合がございます。
また、このことにより利用者に生じた損害の賠償はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 - (1) 本規約その他施設利用規約等にご同意いただけない場合
- (2) 運営会社に申請した内容が事実と著しく異なる場合
- (3) 利用内容が不適当と運営会社が認めた場合
- (4) 承諾なしにご利用時間を超過した場合
- (5) 過去、当施設において、清算を行うことなく退店された場合
- (6) 過去、当施設において、禁止行為(第10条第1項において定義します。)を行った場合
- (7) 過去、当施設において、運営スタッフより入店拒否、または強制的に退店いただいたことがある場合
- (8) 伝染病であると明らかに認められる場合
- (9) 過去、当施設において、運営スタッフからの指示に従わなかった場合
- (10) 服装、頭髪の汚れ、体臭等により、他の利用者に著しく迷惑を及ぼし、または及ぼすおそれがあると当店スタッフが判断したとき
- (11) 当施設内に動物を持ち込んだ場合(ただし、盲導犬・聴導犬・介助犬は除く)
- (12) 音(承諾を受けていない楽器演奏・大音量での音楽再生・大声を張り上げる等)・振動・臭気等の発生により他の利用者・当施設・周辺施設等に迷惑を及ぼすおそれがあると運営会社が認めた場合
- (13) 指定した場所以外に看板・ポスター等を掲示した場合
- (14) 事前の承諾なしに当施設内での物販・勧誘・営業・寄付等の行為を行った場合
- (15) 当施設周辺に車・バイク・自転車の路上駐車をした場合
- (16) 利用者が反社会的勢力(第22条第1項において定義します)に該当する場合
- (17) 宗教団体・思想団体・政治団体またはこれらに関係する利用であると運営会社が認めた場合
- (18) 利用者の関係者もしくは利用者と対立する関係者が示威活動を予定または予定するおそれがある場合(予告通知がなされた場合も含む)
- (19) その他運営会社に損害を生じさせる行為を行った場合、または運営スタッフの注意に従わない場合
- 以下の項目に該当する場合、利用承諾後及び利用中であってもご利用をお断りまたは中止させていただく場合がございます。
-
第6条 利用料金
- 利用料金は、別途運営会社が通知方法として指定する方法にてご確認いただけます。なお、運営会社は、事前の予告なく、利用料金を変更することができるものとします。
- 本施設の利用者は、利用時間に応じて、前項において定める利用料金を運営会社に支払うものとします。
-
第7条 お支払方法
- 本サービスを利用する際のお支払い方法は、原則として現金またはクレジットカードもしくは電子マネーによる決済とし、利用者は注文の際にその方法を選択できるものとします。
- オンライン予約サービスを利用した前金制による料金の支払い方法は、クレジットカード決済のみとします。
- 決済の方法に拘わらず、利用者が商品代金をお支払いいただく際には、消費税を含めた金額をお支払いただきます。
- クレジットカードによるお支払いの場合は、利用者は各カード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。
- 利用者と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した際は当該当事者双方で解決するものとし、運営会社は一切責任を負わないものとします。
-
第8条 本施設の利用
- 利用者は、本規約及び施設利用規約等その他運営会社の指示、注意事項に従い、本施設をご利用ください。
- コワーキング利用のお客様にご利用いただける席は、オープン席となります。
- 施設内の席で、「ご予約席」等の予約や利用中の表示のある席の利用はできません。ご利用申し込み時に申告いただいたご利用人数を超えるお席のご利用はできません。申告人数を超えてご利用されているお席数に応じて、あらかじめお申込みいただいた利用時間に相当する利用料金を請求いたします。
- 他の利用者との間で争いが生じた場合は、ご自身で解決いただきます。これに対し運営会社は何等関与致しません。ただし、当該争いが他の利用者のご迷惑となるときは強制的に退店いただく場合がございます。
-
第9条 インターネット通信
- 本施設では、ご自身のPC・スマートフォン等を用いてインターネット通信を行うことができます。この場合、別途運営会社の定める注意事項をよく読み、ご承諾いただいた上でご利用ください。
- 本施設内は、無料でインターネットに接続可能な無線LANをご利用いただけます。なお、接続方法については本施設内で告知しておりますので、ご確認ください。
- 運営会社ではインターネットへの接続及びPCサポートは行っておりませんので、ご自身の責任でご利用ください。
- 運営会社が利用者に対し、原因の如何及び帰責性の有無に関わらず、インターネット通信を提供することができない場合、または利用者が通信を利用したことにより利用者に何らかの損害が生じた場合でも、運営会社は、利用者に対して何ら損害賠償の責任を負わないものとします。
-
第10条 禁則事項等
- 利用者は、本施設をご利用いただくにあたり、本施設(本施設の周辺を含みます。)において次の各号に掲げる行為(目的を持った行為を含み、以下「禁止行為」といいます。)を行ってはなりません。
- (1) 酒気を帯び、運営会社(運営スタッフ)に著しく迷惑を及ぼし、または迷惑を及ぼすおそれがあると運営スタッフが判断する行為
- (2) 特定の宗教の勧誘、ねずみ講、マルチ商法など、連鎖販売取引などの勧誘行為
- (3) 出会い系目的での利用行為
- (4) 他の利用者に著しく迷惑を及ぼす行為
- (5) 法令または公序良俗に反する行為
- (6) 事前の当社の承諾のない撮影行為
- (7) 悪臭・異臭のする物、他の利用者の迷惑となる量の荷物、火薬・揮発油等発火または引火しやすい物、銃砲刀剣類、動物、その他第三者の安全が脅かされる恐れのある物の持ち込み行為
- (8) 紙巻きタバコ、電子タバコ、または類似する物を喫煙等する行為
- (9) 理由の如何を問わず、本施設を傷つける行為
- (10) 理由の如何を問わず、運営会社(運営スタッフを含みます)や他の利用者の名誉・信用を傷つける行為
- (11) その他、前各号に準ずる行為
- 運営会社は、利用者に対して、本施設の利用を許諾するもののほか、何らの権利の付与、譲渡、実施許諾を認めるものではありません。
- 周囲の雰囲気にふさわしくない服装でのご利用はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 利用者のお呼び出しは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 利用者は、本施設をご利用いただくにあたり、本施設(本施設の周辺を含みます。)において次の各号に掲げる行為(目的を持った行為を含み、以下「禁止行為」といいます。)を行ってはなりません。
-
第11条 本施設での飲食・喫煙・清掃
- 利用者は、運営会社が本施設に設置している無料のドリンクをお飲みいただくことができます。ただし、無料ドリンクは本施設内でのみお飲みいただくことができるものであり、本施設外へ持ち出すことはできません。
- 利用者は運営会社の事前承諾なく飲食物を、本施設に持ち込み飲食いただくことができますが、におい、咀嚼音等を発し、他のお客様にご迷惑をおかけする飲食物の持ち込みをすることはできません。
- 本施設内は禁煙です。
- ゴミの処分は原則として利用者各自で行ってください。処理に際しては、本施設の管理者の指示に従ってください。
- 大量のゴミが発生するおそれがある場合は必ず事前にお申し出いただき、ゴミ袋はご利用者にてご用意ください。
- 外部業者へ飲食物の発注を行う場合、運営会社ではお受取り及びお引取りは承れませんのでご利用時間内にご利用者にてご対応ください。
- 承諾の有無に関わらず飲食の持ち込みによる汚損が著しい場合、清掃料金を別途請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
-
第12条 当施設内での物販
- 利用者が運営会社の事前の許可を得て施設内で物品の販売をする場合であっても、販売するお品物の内容によっては、運営会社の判断で販売をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
-
第13条 当施設内への展示物(ポスター・チラシ等を含む)の掲示
- 利用者が運営会社の事前の許可を得て当施設内の壁等に展示物を掲示する場合、掲示方法は運営スタッフの指示に従ってください。
- 承諾の有無に拘わらず建物・設備・備品等を汚損・破損・紛失された場合は別途補修代を請求させていただきます。
-
第14条 大型の機器・什器等の搬入出
- 大型の機器・什器等を搬入出される場合は、事前に当施設へ連絡の上、別途「搬入出申請書」をご提出いただき、必ず運営スタッフと搬入出経路及び搬入出スケジュールについて打ち合わせを行ってください。
- 搬入出の時間については、運営スタッフから指定させていただく場合がございます。
- 搬入出する物の大きさ・重量・形状等によっては、弊社が定める方法により床・壁・エレベーター内等に養生をしていただく場合がございます。
- 搬入出時に当施設の建物・設備・備品等を損傷・汚損・紛失した場合は、その損害を賠償していただきます。また、これらの要因で当施設の利用が不可能になった場合は、弊社または第三者が被った損害を賠償していただきます。
-
第15条 廊下等共有部分の使用
- 施設内の共有部分を占有して使用することはできません。本サービスの範囲内にてご利用ください。
- 共有部分に荷物・施設内の不要な備品・什器を放置する等他の利用者の迷惑になることはご遠慮ください。
-
第16条 お荷物の受取り
- お荷物の受取りは承りませんのでご遠慮ください。
- お荷物の発送は承りませんので近隣のコンビニエンスストア等をご利用ください。
-
第17条 貴重品等の管理
- 貴金属、貴重品などの利用者にて本施設にお持ち込みいただいた物品(以下「貴重品等」といいます。)は離さずお持ちいただき、お席を離れる際は必ずお持ちください。本施設内で貴重品等の損傷、紛失、盗難などの事故が生じた場合であっても、これらが運営会社の責に帰すべき事由に起因するものであるときを除き、運営会社は何等の責任を負うものではありません。
-
第18条 駐車場
- 本施設利用者専用の駐車場はありません。利用者自らの責任と費用負担にて、各施設近隣のコインパーキングをご利用ください。
-
第19条 営業日・休館日
- 本施設の営業時間は、別途運営会社が通知方法として指定する方法にてご確認いただけます。
- 休館日については、各施設の休館日に準じます。また、別途運営会社の定める日を休館日とすることがございます。この場合、運営会社は、休館日を別途当社の定める方法で事前に告知いたします。
- 前各項の定めにかかわらず、運営会社は、工事、清掃、本施設に起因する事由その他の事由により、営業時間を変更する場合や、営業を休止する場合がございます。その場合、別途運営会社が通知方法として指定する方法にて原則として事前に告知いたします。ただし、緊急時等やむを得ない場合はこの限りではありません。
- 前項のほか、天災地変等により本施設が不測の損害を被った場合、または本施設の改修・補修が必要となった場合その他必要と運営会社が判断した場合、運営会社は、相当な期間本施設の全部または一部を休止、閉鎖できるものとします。
-
第20条 通知
- 運営会社から利用者に対する通知・告知は、すべての各施設における掲示、当社のウェブサイトでの表示、専用アプリをご利用の方は当該アプリまたはSNSのいずれかの方法にて行われます。
-
第21条 緊急時の避難
- 火災や地震などの緊急時は、運営スタッフその他施設利用規約等の指示に従っていただきますようお願いいたします。
- 緊急時にはエレベーターはご使用にならないでください。
-
第22条 表明保証
- 利用者は、(i)自己が、次の各号の一に定める者(以下「反社会的勢力」といいます。)に該当しないこと、及び(ii)本施設を反社会的勢力の事務所、活動拠点として使用しないことを、当社に対して表明し、これを保証します。
- (1) 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条に定義する暴力団、指定暴力団及び指定暴力団連合、集団的または常習的に違法行為等を行うことを助長するおそれのある団体、及びこれらの団体に属している者、 その他本物件の存する都道府県の暴力団排除条例等に基づき暴力団排除の対象とされている団体または個人(これらの団体もしくはその構成員または個人に該当しなくなった日から5年を経過しない者を含む)、ならびにこれらの者と取引または関係性を有する者。
- (2) 「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」に基づき処分を受けた団体、及び当該団体に属している者、ならびにこれらの者と取引または関係性を有する者。
- (3) 前各号の団体に類する団体及び当該団体に属している者(総会屋、会社ゴロ等企業を対象に不正な利益を求めて暴力的不法行為等を行うおそれがあり、市民生活の安全に脅威を与える団体及び個人を含むがこれらの者に限らない)、ならびにこれらの者と取引または関係性を有する者。
- (4) 「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」第2条第1項に定義する風俗営業及び同条第5項に定義する性風俗関連特殊営業、その他これらに類する業を営む者または当該営業のために本物件を利用しようとする者。
- (5) 「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律」に定める犯罪収益等隠匿及び犯罪収益等収受を行いもしくは行っている疑いのある者またはこれらの者と取引のある者。
- (6) 「貸金業法」第24条第3項に定義する取立て制限者またはこれらに類する者。
- (7) 前各号のいずれかに該当する者を役員、従業員または親会社その他の関係会社として有する法人。
- 利用者は、合理的な拒否事由がない限り、前各項に定める事項に関する運営会社又は運営会社の指定する者による調査に協力するものとし、運営会社からの要請がある場合、当該調査に必要な情報を運営会社に提供します。 また、利用者は、当該調査のために当社に提供した利用者に関する情報(個人情報を含むがこれに限りません。)を運営会社が運営会社に提供すること(利用者の個人情報については個人情報の保護に関する法律に則り適法な方法に限ります。)を、あらかじめ異議なく承諾します。
- 利用者は,本施設の利用申し込み及びその履行に関して、自らまたは第三者を利用して次の各号に定める事項を行わないことを、運営会社に対して確約します。
- (1) 脅迫的な言動または暴力を用いる行為。
- (2) 虚偽の風説を流布し、または偽計もしくは威力を用いて、運営会社の信用を穀損し、または運営会社の業務を妨害する行為。
- 利用者は、(i)自己が、次の各号の一に定める者(以下「反社会的勢力」といいます。)に該当しないこと、及び(ii)本施設を反社会的勢力の事務所、活動拠点として使用しないことを、当社に対して表明し、これを保証します。
-
-
第2章 HAKADORUアプリメンバーズ
-
第23条 HAKADORUアプリメンバーズ登録
- 本規約をご承認いただいた上で、運営会社が提供する専用のHAKADORUアプリメンバーズアプリケーション(以下「HAKADORUアプリメンバーズアプリ」といいます。)から入会申し込みをされ、運営会社が入会を認めた個人の方は、HAKADORUアプリメンバーズの会員(以下「アプリメンバーズ」といいます)となります。
-
第24条 アプリメンバーズIDの発行・取り扱い
- アプリメンバーズとして承認されるとアプリメンバーズIDを発行いたします。アプリメンバーズIDの発行はお一人様につき1つまでとさせていただきます。また、複数のアプリメンバーズIDの併用または合算はできません。
- アプリメンバーズアプリのご利用はアプリメンバーズご本人様に限らせていただきます。また、IDの他人への貸与・譲渡・質入れその他の担保提供をすることはできません。
- スマートフォンまたはタブレット等アプリメンバーズアプリの利用環境のある利用者のみアプリメンバーズとなることができます。
-
第25条 お客様情報の変更
- アプリメンバーズは、届け出た情報に変更があった場合には、アプリメンバーズアプリより情報の変更を行うものとします。
- アプリメンバーズは、情報の変更を怠ったことにより、運営会社からの通知・送付書類が延着又は不到着となっても、運営会社が通常到達すべき時にアプリメンバーズに到達したものとみなすことに異議がないものとします。
-
第26条 退会・アプリメンバーズ資格の喪失
- アプリメンバーズは専用アプリより退会手続を行うことで、随時退会することができます。退会により取得したクーポン及びアプリメンバーズIDに付随する権利は無効となります。
- アプリメンバーズがアプリメンバーズIDの他人への貸与・譲渡等の本規約に違反した場合、又は不正行為・アプリメンバーズIDの利用状況が適当でないと運営会社が判断した場合には、直ちにクーポン会員資格を喪失するものとし、それまでに付与されたスタンプ・クーポン及びアプリメンバーズIDに付随する権利を無効とします。
- 2年以上、アプリメンバーズIDを使用したご利用等の履歴がない場合には、運営会社の判断にて退会の手続を行うことがあります。
-
第27条 アプリメンバーズ禁則事項
- アプリメンバーズは登録の際に、虚偽の登録内容を申請してはならないものとします。
- アプリメンバーズサービスの運営を妨げ、その他のアプリメンバーズサービスに支障をきたすおそれのある行為を行ってはならないものとします。
- アプリメンバーズIDを不正に使用する行為を禁止します。
- 他のアプリメンバーズ、第三者もしくは運営会社への迷惑行為、不利益・損害を与える行為、これらのおそれのある行為等、運営会社が不適当と判断する行為を行ってはならないものとします。
-
-
第3章 アプリメンバーズサービス条項
-
第28条 アプリメンバーズサービスの利用
- クーポン会員サービス提供は、HAKADORUアプリメンバーズ入会手続きの完了をもって、サービスの提供を受けることができます。
- 運営会社は、サービスの内容について、いつでも予告なしに変更・制限・及び停止することができるものとします。
-
第29条 アプリメンバーズサービスの内容
- アプリメンバーズは、運営会社がクーポン会員アプリへ配信するクーポンを利用することができます。
-
第30条 サービスの保守・一時停止・終了
- システムの定期保守・緊急保守の場合、事前の通知なくアプリメンバーズサービスの提供を中止することがあります。
- システム、コンピューターの障害で、アプリメンバーズサービスのご利用が一時的にできなくなる場合があります。
- その他、止むを得ずシステムの停止が必要と運営会社が判断した場合、アプリメンバーズサービスの提供を中止することがあります。
- 運営会社の都合により、予告なしに、アプリメンバーズサービスの取扱いを終了させていただく場合がございます。また、アプリメンバーズサービスのお取り扱い終了日までにクーポン等のサービス利用が行われない場合、クーポン等のサービスは無効となります。あらかじめご了承ください。なお、予告はHAKADORUホームページもしくは各施設にていたします。
-
第31条 クーポンの確認
- アプリメンバーズに付与されたアプリクーポンは、アプリ内で確認いただけます。また、チケットクーポンは現品にてご確認ください。
-
第32条 クーポンの有効期間
- クーポンの有効期間は、各クーポンに記載の通りとします。
- 有効期間を過ぎるとクーポンは無効となります。
-
第33条 クーポン取扱対象店舗
- 施設によってクーポンのお取扱いができない場合がございます(取扱実施施設につきましては、各施設にお問い合わせください。)。
-
-
第4章 リザーブ会員
-
第34条 リザーブ会員登録
- 本規約をご承認いただいた上で、運営会社が提供する専用のリザーブ会員サイト(以下「リザーブ会員サイト」といいます。)から入会申し込みをされ、運営会社が入会を認めた個人の方は、HAKADORUリザーブメンバーズの会員(以下「リザーブ会員」といいます)となります。
-
第35条 リザーブ会員IDの発行・取り扱い
- リザーブ会員として承認されると任意のリザーブ会員IDを発行いたします。リザーブ会員IDの発行はお一人様につき1つまでとさせていただきます。また、複数のリザーブ会員IDの併用はできません。
- リザーブ会員サイトのご利用はリザーブ会員ご本人様に限らせていただきます。また、IDの他人への貸与・譲渡・質入れその他の担保提供をすることはできません。
- PC・スマートフォンまたはタブレット等リザーブ会員サイトの利用環境のある利用者のみリザーブ会員となることができます。
-
第36条 お客様情報の変更
- リザーブ会員は、届け出た情報に変更があった場合には、リザーブ会員サイトより情報の変更を行うものとします。
- リザーブ会員は、情報の変更を怠ったことにより、運営会社からの通知・送付書類が延着又は不到着となっても、運営会社が通常到達すべき時にリザーブ会員に到達したものとみなすことに異議がないものとします。
-
第37条 退会・リザーブ会員資格の喪失
- リザーブ会員は、専用サイトより退会手続を行うことで、随時退会することができます。退会によりリザーブ会員IDに付随する権利は無効となります。
- リザーブ会員がリザーブ会員IDの他人への貸与・譲渡等の本規約に違反した場合、または不正行為・リザーブ会員IDの利用状況が適当でないと運営会社が判断した場合には、直ちにリザーブ会員資格を喪失するものとし、リザーブ会員IDに付随する権利を無効とします。
- 2年以上、リザーブ会員IDを使用したご利用等の履歴がない場合には、運営会社の判断にて退会の手続を行うことがあります。
-
第38条 リザーブ会員禁則事項
- リザーブ会員は登録の際に、虚偽の登録内容を申請してはならないものとします。
- リザーブ会員サービスの運営を妨げ、その他のリザーブ会員サービスに支障をきたすおそれのある行為を行ってはならないものとします。
- リザーブ会員IDを不正に使用する行為を禁止します。
- 他のリザーブ会員、第三者もしくは運営会社への迷惑行為、不利益・損害を与える行為、これらのおそれのある行為等、運営会社が不適当と判断する行為を行ってはならないものとします。
-
-
第5章 リザーブ会員サービス条項
-
第39条 リザーブ会員サービスの利用
- リザーブ会員サービス提供は、HAKADORUリザーブメンバーズ入会手続きの完了をもって、サービスの提供を受けることができます。
- 運営会社は、サービス(商品)の内容について、いつでも予告なしに変更・制限・及び停止することができるものとします。
-
第40条 リザーブ会員サービスの内容
- リザーブ会員は、運営会社が提供する専用サイトから会議室の予約サービスを利用することができます。
-
第41条 予約サービスの利用
- 利用者は、リザーブ会員サイトから会議室の利用予約ができるものとします。
- 前項に際して、利用者は、運営会社が認めた有効なリザーブ会員IDとご本人を確認できる情報を提供する必要があります。
- 利用者は、会議室の利用予約を希望する場合、運営会社所定の方法に従って予約するものとし、この予約が会議室利用に関する申込みとなります。 指定サイトから申込をしていただくことにより、当該予約に関するメールの受領確認と予約内容を記載したメール(以下「予約完了メール」という)が本サイトから送信されます。
- 前項の申込みに対して、運営会社が予約完了メールを送信した時点で、利用者と運営会社との間に当該利用予約に係る契約が成立するものとします。
-
第42条 予約サービスに関する規定
-
利用者は予約サービスを利用する場合は、以下の各号に従い行わなければなりません。
-
(1)予約可能期間は6ヶ月先迄とさせていただきます。
-
(2)当日キャンセルの場合、利用料金の100%を頂戴いたします(その他第44条に記載)。
-
(3)利用者の予約キャンセル後に、別の利用者による同様の新規予約取得が確認された場合においては、運営会社は一切の責任を負わないものとします。
-
(4)予約の変更は1カ月当たり3回までとさせていただきます。
-
(5)予約当日にキャンセルをする場合は、利用開始時間の2時間前までにご連絡をお願いいたします。
-
(6)1日の予約時間は、最長14時間迄とさせていただきます。
-
(7)当日の予約時間を15分経過してもご来店がない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
-
(8)1日単位の予約のキャンセルは、1日単位もしくは予約日数に対して、100%のキャンセル料を頂戴いたします。
-
(9)利用開始後のご利用者の都合によるご利用時間短縮及び有料備品の不使用につきましては、ご返金いたしませんのであらかじめご了承ください。
-
-
第43条 予約サービスの支払方法
- 利用者は、会議室の利用予約が完了した場合、その支払は、予約時にリザーブ会員サイトにて利用料金のクレジット決済による前金制、または利用後の店舗精算といたします。
-
第44条 キャンセル料
- 当日のキャンセル …利用料金の100% 前日のキャンセル…利用料金の80%を頂戴いたします。
- 1日単位の予約の場合は、キャンセル日時に拘わらず、100%のキャンセル料を頂戴いたします(予約完了時より対象)。
- 前払いの場合、上記キャンセル料金は、お支払いいただいた前払い料金より充当させていただきます。
- キャンセル料金を差し引いた利用料金の残金がある場合、ご利用者ご指定の口座にお振込みにてご返金いたします。その場合、請求書の発行が必要となります。
- なお、振込手数料はご返金金額から差し引かせていただきますのであらかじめご了承ください。
- 後払いの場合、予約申し込み時にいただいた連絡先にキャンセル料を請求させていただきます。
-
第45条 予約サービスに係る支払期限に関して
- 運営会社が利用者に対して予約完了メールを送信した時点より、利用者の支払債務が発生します。利用者は、第43条の支払方法と期限に基づき支払を履行するものとします。
-
-
第6章 月額会員
-
第46条 月額会員
- 月額会員とは、次条に基づき月額会員への登録申込をし、運営会社が登録を認めた個人(以下「個人会員」といいます。) または法人その他責任者の定めある団体(以下併せて「法人会員」といいます。)をいいます。
- 月額会員は、月額利用代金を支払うことで、本サービスのうち運営会社が別途定める一部のサービスを営業時間内は月内無制限で利用することができます。但し、以下の事情により、利用に一部制限が生じる場合がございます。
- 運営会社その他が企画・運営するイベント・セミナー等開催時
- 第19条の定めに基づき本施設の全部または一部が休止、閉鎖等になったとき
- 利用者の人数が、運営会社が別途定める本件施設の最大収容人数に達したとき
- 著しい社会・経済情勢の変化があったとき
- 運営会社が必要と認めたとき、その他やむをえない事態が発生したとき
-
第47条 会員登録
- 月額会員への登録を希望される方(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約その他施設利用規約等について同意した上で、当施設店頭にて所定の利用申込書に必要事項の記入を行い、運営会社が別途定める本人確認書類その他の書類等を、運営会社に提示の上、登録申込を行っていただくことにより会員登録が完了します。
- 未成年のお客様が登録申込をするにあたっては、親権者の同意を得なければならないものとします。
- 前二項に拘らず、運営会社が別途異なる手続を定めた場合、当該手続によることができるものとします。
-
第48条 会員種類
- 運営会社は、個人会員、法人会員の他、月額会員の属性、当施設の利用形態に応じた会員種類をその都度定めることができるものとします。
- 運営会社は、会員種類を追加、変更、廃止等をすることがあります。
-
第49条 会員証
- 月額会員の特定のため、会員番号を記載した会員証を発行します。
- 会員証の利用規定は以下の通りです。
【個人会員】
会員証は運営会社が提供するアプリケーション上での発行となります。
会員証発行のため第23条に定めるクーポン会員登録を行っていただきます。
会員証は本人のみ有効となり、いかなる場合も譲渡・貸与はできません。
サービスご利用の際は必ず会員証をお持ちください。
会員証の複写及び写真画像等、他のメディアを利用した提示の場合、ご利用を制限させていただく場合がございます。
-
第50条 お客様情報
- 登録希望者は、登録手続に際して、個人会員については住所、氏名、生年月日、連絡先等を、法人会員については住所、法人名、代表者名、ご担当部署名、ご担当者名、ご担当者連絡先その他所定の事項(以下個人会員、法人会員に係る事項を併せて「登録情報」といいます)を正しく運営会社に申告するものとします。
- 月額会員は、登録情報に変更が生じた場合には、速やかに運営会社に当該変更内容を申告するものとします。
- 月額会員は、登録情報の変更を怠ったことにより、運営会社からの通知・送付書類が延着又は不到着となっても、当該通知・送付書類が通常到達すべき時に月額会員に到達したものとみなすことに異議がないものとします。
-
第51条 月額会員資格
- 月額会員には、月額会員資格が付与されます。
- 月額会員は、運営会社が認めた場合を除き、月額会員資格を他に譲渡、共有または貸与することができないものとします。
-
第52条 資格の付与の拒絶
- 登録希望者が以下の各号のいずれかに該当することが判明した場合、運営会社は月額会員資格の付与を拒絶することができるものとします。
- (1)登録希望者が実在しない場合
- (2)登録希望者が第5条各号のいずれかに該当する場合
- (3)登録手続において虚偽の記載、誤記、記入漏れ等があった場合
- (4)登録希望者が本規約に違反するおそれがあると運営会社が判断した場合
- (5)登録希望者が過去に会員資格の停止又は抹消が行われた場合
- (6)その他運営会社が月額会員とすることを不適当と判断した場合
- 登録希望者が以下の各号のいずれかに該当することが判明した場合、運営会社は月額会員資格の付与を拒絶することができるものとします。
-
第53条 月額会員資格の喪失
- 月額会員が以下の各号のいずれかに該当すると運営会社が判断した場合、月額会員に通知することにより直ちに月額会員資格を喪失するものとし、月額会員資格に付随する権利は行使できないものとします。
- (1)本規約に違反した場合(利用代金の支払がなされない場合を含む)
- (2)登録手続において虚偽の申告をし、または重大な事実を隠匿したことが判明した場合
- (3)月額会員の利用状況が適当でないと運営会社が判断した場合
- 月額会員が以下の各号のいずれかに該当すると運営会社が判断した場合、月額会員に通知することにより直ちに月額会員資格を喪失するものとし、月額会員資格に付随する権利は行使できないものとします。
-
第54条 入会金、利用代金等
- 月額会員は運営会社に対し、運営会社所定の入会金及び毎月の利用代金を支払うものとします。
- 入会金は入会時の手数料として生じる費用であり、退会時に返金・清算等は行いません。
- 月額会員は、入会金及び毎月の利用代金を原則としてクレジットカード決済にて支払うものとします。
- 一度お支払いいただいた利用代金はいかなる理由でも返金できません。
- 入会時に入会金並びに使用開始月分及び翌月分の利用代金について決済いただきます。決済完了を当社が確認次第、サービスをご利用いただけます。
- 使用開始が月の途中である場合、当該月の利用代金は日割り計算となります。
- 使用開始月の翌々月以降の利用代金は前払いとし、前月25日を請求日とします。(実際の支払日はカード会社によって異なります。)
- 月額会員は、消費税率又は地方消費税率が変更になった場合、その税率が施行される時から自動的に当該変更後の税率に従って、支払うものとします。
- 本規約において定める利用代金に係る消費税及び地方消費税が変更されることに、予め同意するものとします。
- 支払期日までにお支払いが確認できない場合、確認 がとれるまで月額会員・オプションサービス利用の権限を停止させていただきます。
- 運営会社は、入会費及び利用代金並びに支払方法を変更することができるものとします。その際は事前に告知させていただきます。
- キャンペーン等により対象者を限定し、特別な料金設定、特別な利用条件のプランを設ける場合があります。
-
第55条 退会、再入会について
- 月額会員は、退会希望月の20日までに所定の退会申込書を運営会社までご提出いただくことにより、申出月の末日をもって退会することができます。
但し、入会日から翌月の末日までを最低契約期間とし、当該最低契約期間内での退会はできないものとします。 - 月単位でのお手続きとなります。月途中でご利用されなくなった場合でも利用料金の返金はいたしかねます。
- 月額会員が、当社に対して口頭、電話、電子メールその他の手段で退会の意思を伝えた場合といえども、運営会社所定の退会手続を完了しない限り、退会とはみなされません。
- 退会された月をもって登録情報のデータを抹消いたします。
- 再入会の場合は、新規入会に準じる手続を経るものとし、入会金が再度発生いたします。
- 月額会員本人が死去された場合、当該会員の親族またはこれに準ずる方で運営会社が認める方が、退会手続を完了させる必要があるものとし、当該退会手続については、本条の上記各規定が適用されるものとし、当該退会手続が終了した月の末日をもって退会日とします。
- 法人会員の退会に際しては、会員カードのご返却をお願いいたします。
- 月額会員は、退会希望月の20日までに所定の退会申込書を運営会社までご提出いただくことにより、申出月の末日をもって退会することができます。
-
第56条 月額会員オプションサービス
- 月額会員は、オプションサービスとして運営会社所定の料金をお支払いいただくことで、月額会員登録期間内に限り、契約ロッカーを利用することができます。
- 契約ロッカー利用者は、入店と同時に受付で鍵を受け取り、契約ロッカーに荷物を預けたまま退店することができます。
- 退店時には鍵を受付でお返し下さい。
- 契約ロッカーの利用については第58条乃至第63条の定めが準用されるものとします。
-
第57条 月額会員契約または契約ロッカー利用終了時の収納物品の処理
- 契約ロッカー利用者は、月額会員の利用契約または契約ロッカーの利用が終了するときには、その終了日までに収納物品を引き取り、契約ロッカーを運営会社に明け渡すものとします。
- 契約ロッカー利用者が月額会員契約終了日または契約ロッカー利用終了時を過ぎても収納物品を引き取らない場合には、運営会社は、第60条の定めに従い収納物品を処理することができるものとします。
-
-
第7章 ロッカーの利用
-
第58条 ロッカーの利用
- 利用者は、所定の料金をお支払いいただくことで、当施設内のロッカーを利用することができます。
- 利用者は、受付にて申込むことにより、退店時までロッカーに荷物を収納することができます。
- 退店時には必ず収納物品を引き取っていただき、鍵を受付でお返し下さい。
- 利用者は、当施設の利用状況によってロッカーが利用できない場合があることを予め了承するものとします。
- 利用者は、ロッカーの利用に関して以下の各号の行為を行ってはなりません。
- (1)以下の物をロッカーに収納すること
- ①現金、貴重品等またはこれらに類する高価品
- ②揮発性物質、爆発物等の危険物
- ③臭気の発する物、腐敗・変質しやすい物、不潔な物、またはロッカーを汚損・き損するおそれのある物
- ④法律により所持または携帯を禁じられている物
- ⑤その他ロッカーによる保管に適さないと運営会社が認める物
- (2)ロッカーの収納能力を超える荷物を収納すること
- (3)ロッカーを汚損し、または毀損すること
- (4)ロッカーを第三者に使用させること
- (5)前各号に類する行為を行うことにより第三者のロッカー使用の迷惑となる行為をすること
- (1)以下の物をロッカーに収納すること
-
第59条 収納してはならない物を入れた場合の処置
- 運営会社は、ロッカーの収納物品が前条に掲げる物に該当する疑いがあると認めたときには、当該ロッカーを開扉することができ、かつ、運営会社の判断により当該収納物品を保管、廃棄その他設備管理上必要な処置をすることを利用者は予め了承するものとします。
-
第60条 拾得物の処理
- 拾得物は所定の保管場所に移すことができるものとし、拾得日から3か月間経過してもなお引き取りがない場合には、運営会社は、利用者が拾得物の権利を放棄したものとみなし、これを処分することができるものとします。
- 運営会社が前項の処置をとった場合、利用者は当社に対して何らの補償を求めることはできないものとします。
- 前二項の規定にかかわらず、HAKADORUが商業施設にある場合は、当該施設の保管ルールを優先するものとします。
-
第61条 故障時等の処置
- 運営会社は、ロッカーの故障により緊急に点検・整備を要するときその他運営会社が必要と認めるときには、収納物品を別途保管する等の処置をすることができます。
- この場合において、利用者は、一定期間、ロッカーを利用することができなくなることについて予め了承するものとします。
-
第62条 利用者の損害賠償責任等
- 利用者は、利用者のロッカーの利用により、著しい汚れ、破損、サビ等が見受けられ運営会社が修繕等が必要と判断した場合、運営会社にその損害の賠償をしなければなりません。
-
第63条 免責事項
- 運営会社は、ロッカーの収納物品が滅失または毀損された場合には、運営会社の故意または重過失による場合を除き、当該損害を賠償する責を負いません。
-
-
第8章 個人情報条項
-
第64条 個人情報の取扱について
- 当社は、お客様からお預かりした個人情報を当社規定の「プライバシーポリシー」に基づき適切にお取扱させていただきます。
-
第65条 個人情報を取得する際の利用目的
- 当社は、本サービスを提供するために、当社が定める利用目的のためにお客様の個人に関する情報(氏名・性別・生年月日・ご住所・お電話番号・メールアドレス等)、購入商品情報等を収集、下記目的に限定して利用させていただきます。
- (1)クーポン管理のため
- (2)サービス・商品情報のご提案・ご案内を行うため
- (3)当社内での統計資料作成・分析等を行うため
- (4)当社の店舗運営改善・商品購買動向・商品開発・店舗出店などの調査を行うため
- (5)その他、会員へのサービスを提供するため
- 当社がお預かりするお客様の個人情報は、お客様ご自身の任意の判断でご提供いただくものとします。お客様のご意思により個人情報のご提供がいただけない場合、商品・サービス等がご利用いただけないことがございます。
また、上記の利用目的の範囲内で、利用者にサービスを提供する目的で、当社から委託を受けた運営会社委託業務の履行のために個人情報を必要とする場合、守秘義務契約を締結したのち開示・提供する場合があることをあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
- 当社は、本サービスを提供するために、当社が定める利用目的のためにお客様の個人に関する情報(氏名・性別・生年月日・ご住所・お電話番号・メールアドレス等)、購入商品情報等を収集、下記目的に限定して利用させていただきます。
-
第66条 共同利用について
- 共同利用者の範囲は、運営会社内とし、第65条の利用目的の為に共同利用することに関し、個人データの管理について責任を有する事業者は株式会社トーハンとします。
- 利用者が各種会員サービスに申込を行った時点で、個人情報が相互に提供されることについて、利用者は同意したものとします。
- 株式会社トーハンの関連事業会社、HAKADORU参加企業、その他、株式会社トーハンが特に認める会社は、変動する場合がございます。最新の情報は随時、HAKADORU Webサイトにてご覧いただけます。
-
-
第8章 その他
-
第67条 賠償
- 以下の事由により当施設のご利用をお断りまたは中止した場合は、運営会社が受領する利用料金を上限とした範囲内で賠償するものといたします。
この場合、ご利用者側に発生する損害または機会損失において得られたはずであろう利益に関して、運営会社は責任を負わないものとします。- (1) 施設及び設備の保守・点検・修理等を緊急に行う必要が発生し当施設の利用が不可能となった場合
- (2) 関係官公庁の命令により当施設の利用が不可能となった場合
- 以下の事由により当施設のご利用をお断りまたは中止した場合は、運営会社が受領する利用料金を上限とした範囲内で賠償するものといたします。
-
第68条 イベント利用時間
- 運営会社は、利用者からの申請があった場合、前後の予約状況等の判断により、利用者に対して利用時間を延長して提供できるものとします。また、その内容 (時間・利用料金等)は運営会社が設定するものとし、告知方法に関しても同様とします。
-
第69条 掲載内容について
- 運営会社がホームページに掲載にする全ての内容・情報については、完全性かつ正確性を保証するものではなく、利用者は、自己の責任においてホームページをご利用いただくこととなります。
-
第70条 規約・会員サービス内容の変更
- 本規約、会員サービスの内容は、事前の予告なく変更できるものとします。規約・会員サービス内容の変更及び新サービスの追加については、取扱施設・ホームページへの掲載等でお知らせいたします。
- 本規約並びに会員サービス内容の変更後、会員サービスを利用した場合、または退会の申し出がなく1ヵ月が経過した場合は変更事項が承認されたものとします。
-
第71条 契約の解除・停止
- 次の各号の事由にあたるときは、運営会社と利用者との間で成立した個別の契約について、相当の期間を定めて催告したにもかかわらず是正しないときは、 サービスの取消しもしくは解除・停止することができるものとします。
- (1)利用者が本規約に違反した場合
- (2)利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
- (3)期限の設定された後払いによる決済及び入金が確認できない場合
- (4)サービスの価格設定及びそのサービスに関する価格表示内容の継続が運営会社により不可能と判断された場合
- (5)第三者への転売及び再販売等の営利の目的のおそれがある注文をした場合
- (6)期間限定を定めたキャンペーン等に申込の意思表示を行ったが支払の履行が見込めないと運営会社が判断した場合
- 利用者が前項各号のいずれかの行為を行った場合 、運営会社は、解除・停止によって被った損害の賠償を利用者に対して請求することができるものとします。
また、当該解除によって利用者及び利用者間に損害が生じても、 利用者は運営会社に対してその賠償を求めることはできないものとします。
- 次の各号の事由にあたるときは、運営会社と利用者との間で成立した個別の契約について、相当の期間を定めて催告したにもかかわらず是正しないときは、 サービスの取消しもしくは解除・停止することができるものとします。
-
第72条 損害賠償
- 利用者は、法令、本規約、施設利用規約等に違反したことによって、またはこれに関連して、他の利用者、運営会社または運営スタッフに対し損害を生ぜしめた場合、これを賠償する義務を負います。
運営会社は、当該利用者に対して、損害の賠償を要求でき、この場合、当該利用者はかかる損害を直ちに賠償しなければなりません。
- 利用者は、法令、本規約、施設利用規約等に違反したことによって、またはこれに関連して、他の利用者、運営会社または運営スタッフに対し損害を生ぜしめた場合、これを賠償する義務を負います。
-
第73条 準拠法・裁判管轄
- 本規約は、日本法に準拠し、解釈されるものとします。
- 本施設に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
-
第74条 附則
- 本規約は2023年9月15日に一部改定いたしました。
-
以上
〈お問い合わせ〉
〒162–8710 東京都新宿区東五軒町6番24号
株式会社トーハン 関連事業本部
TEL:03–3266–9671(受付時間:平日10時~17時)